■プロフィール

TEAM STROLLER

  • Author:TEAM STROLLER
  • STROLLERとは、「折りたたみ式のベビーカー」のことですが、ぶらぶら歩きをする人, 散歩する人. 3 放浪者・旅役者という意味もあります。スピードを求めるわけではなく、ポタリングであちこち走り回りたいという気持ちが込められています。
    誰からともなく「集まろうよ」と声をかけて、東葛飾地区を中心に走り回っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
こんなものを見つけました
皆さん、こんばんは。
TEAM_STROLLR 会員ナンバー?、戸田支部のbunaibuです。
(なんちゃって会員ナンバー、戸田支部もウソです。そんなものありません!!
チームのホームコースは手賀沼・江戸川ですが、自分は埼玉県戸田市在住のため普段は荒川サイクリングロードを中心に自転車走行を楽しんでいます。そんな訳で、地元やその周辺のことを記事にしてみようと思います。

さて、先日久しぶりに戸田橋を渡り右岸(東京都板橋側)に行ってみるとこんなものが出来ていました。
石碑
こういう物はあちこちで見ることが出来るので珍しい物ではありませんが、通り慣れた場所で新たに発見すると新鮮な感じがするものですね。


TEAM STROLLER | 21:53:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
bunaibuさん、投稿ありがとうございます♪
2010-05-31 月 22:26:11 | URL | KAKAPO [編集]
そうそう。ふと気づくんですよね、いつも走ってる道なのに。
bunaibuさん、こんばんは。
なぜか荒川CRにはなかなか行く機会がない103です。

『○○の渡し』の道標はけっこう色々なところで見かけますが、これはまた、立派なモンが出来ていますね~。なにやら解説めいた表示板まであったりして・・・
江戸川だったら(矢切の渡し以外は)、木の棒に『○○の渡し』と書いてあるだけでオシマイです。
それだけ荒川河川敷は利用者が多いということなのでしょう・・・

ところで、最近荒川CRが走りづらくなったりしていませんか?
多摩川CRでの事故以来、最高速度制限に加え、いろんな制約が出来たとか出来てないとか・・・
歩行者も自転車も、いつまでも楽しめるCR存続のためにお互い気をつけたいですね。
2010-05-31 月 22:29:34 | URL | 103 [編集]
KAKAPOさん、こんばんは。
どうにか投稿出来ました。
2010-06-05 土 20:51:25 | URL | bunaibu [編集]
103さん、こんばんは。
荒川CRですが、「20km/h」の道路標示は増えているようですが特に走り難くはなっていません。もっとも最近は岩淵水門から下流側は走っていませんので、そちら方面の様子は解りませんが・・・。事故の防止には譲り合いとマナーが大切ですね。
2010-06-05 土 20:59:03 | URL | bunaibu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

